楽天モバイルがプランを改悪してきた。

具体的には1GBまで0円だった部分がなくなり、最低でも980円に。

とはいっても、カケホ付を考えたらまだまだ断然安い。

安くカケホ持ちたいなら維持でもよいかと。

ただ、問題はエリア。

チョイチョイ圏外になるので、これが痛い。


そこで移行するにも、現状の使い方や圏外などの状況をよく見極めて移行しないといけないな、と。

妻の使い方だと、おそらく https://www.nihontsushin.com/plan/planminna.html
が一番よさげなので、とりあえず移行先としてキープ

自分は
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html
これかな。カケホなしで。

楽天はエリアが一番問題。ここさえクリアしてくれるなら自分はこのまま楽天がありがたいんだかどなあ。