過去の経緯や口コミ、その桁外れの料金設定から個人的に詐欺会社として認識しているトレンドメイク(伏字やめましたw)。

ホームページの更新・管理ソフトを高額リースしてくる会社ですが、この会社のホームページのソースを見てみると、
trend









・・・Wordpress使っとるやんけ。
自社グループのソフトは使ってないってどーゆーこと??
Wordpressのほうが優れてるってことですよね?

自社で使えないようなソフトを高額リースさせとるなんて最低な会社ですねー。


まあ、素人(クライアント)が編集できるようにしたっていうところが大きいのかもしれませんが、
それだったら、JimdoとかWixにお金をだして独自ドメイン使ったほうが安いです。
有料で作成してくれるところもありますし。
新規作成は確かにちょっとコストがかかるかもしれませんが、その後の更新料はかからない場合もあるので、そっちが断然安い。

しかも糞重たい「All in One SEO Pack」を使うなんて、素人でもできるSEO対策してるってどーゆーこと??SEO対策が売りなのでは??

やっぱり信用できない、技術力0の会社であることがわかりました。

ちなみに使っているテーマは「Twenty Twelve
プラグインは「All In One SEO Pack」「Contact Form 7」「WP Pagenavi」「Vipers Video Quicktags」のようです。↓ここで調べました。

WHAT WORDPRESS THEME IS THAT?


普通に使ってるだけやん・・・。GTmetrixの点数めちゃ低いし。やる気あるの??
trend3 









これなら自分が作成したサイトの方が全然マシWW
(知人のサイトなので、そっちの情報は消してます)
trend4








ほらね(サイズの割に秒数が遅いのはサーバのせいです・・・。悔しいなぁ・・)。