色々節電アプリを使っていましたが、ついにお別れをする時がきましたww

「SnapdragonButteryGuru」唯一残っていたサードパーティの節電アプリですが、F-01Fがいつの間にか未対応端末になってました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiam.snapdragon.app&hl=ja

インストールしているアプリは使えていますが、アップデートとかもないので、今後の行く末を考え、使わない方向でいけるように検討した結果、よりシンプルに!ということでプレインストールのNX!エコをフル活用し、「画面消灯時は同期しない」で対応しようかと思います。(AutoSync2とか試しましたが、途中で出てくるメッセージがうざくてやめました)
その他、Wifiの制御なども、標準でできそうだったので。

通常の節電アプリは、通信をカットしてしまうのですが、それでは自分の使い方に合わないため、同期をOFFにして、基本的にはPush通知メインで利用することにしました。
現在効果を確認中です。よければSnapdragonButteryGuruはさようならです。

長い間ありがとう!!(ってまだ消してないですけどね。)
でも、改めて、節電アプリってあんまり要らないんだな、と思う今日この頃です。

・・・余談ですが、Androidが電池が持たないっていうほとんどはたぶん同期なんじゃないかと思います。これをもっとうまく制御できればバッテリーの持ちは劇的によくなると思うんですが。設計思想の違いでしょうかそんな気配はないですよね。