・・ということでずっと待っていた更新月がやってきましたので、MNPしたいと思っていたのですが、
ここにきてちょっと迷いが・・・。

MNPすることに迷いはないですが、どこに転出しようか迷ってしまっています。

候補は2つ

DMM.mobile
 IIJ系なのに安い。当初の予定はここ。1,260円(税抜)
 バースト転送で遅くなってもメール程度は快適に使える 

NifMo
 OCN系なので品質は良い。今後カケホーダイプラン(IPベースだけど)が出る予定で、1.1GBプランがあってそこそこ安い。1,340円(税抜)
 BBスポットが無料で使える。
※1.1GBプランは普通にサイトへ行っても見つかりません。こちらからどうぞ

差額にして80円。価格的にはどっちもどっちだけど、バースト機能とBBスポット、どっちがメリットあるのかなーと。
BBスポットってSoftbankですよね。ちょっと怪しいなぁ。自分の住んでる地域だとエリア少ないし。
SoftbankのWifiスポットの正体

でも、カケホーダイはいざというときに魅力だな・・・・

ということで迷っています。
でもカケホーダイプランはしばらく様子見た方がいいかなぁ。
とりあえずDMM→NifMoへのMNPはできそうだから、とりあえずDMMにしといてカケホーダイプランの様子と自分の使い方を見て決めようか、それとも最初からNifMoにしておくか。
MNPや事務処理手数料が痛いんですよね・・・。トータルで5000円ぐらいしますから。

カケホーダイは半額ということなので、1350円ぐらいだとして、G-Call使ってかけたとして67分の通話。
1か月で60分を超える通話か。しないな・・。

と考えると自分にはやっぱDMMなんですが、速度的な評判はNifMoいいんですよね。
自分は通話をそこまでしないけど、通話する人にとってはカケホーダイが出たらNifMoはとっても魅力的ですよね。

もう少し調べてみようかな。ちょっとNifMoに心が動いてる・・・。ああ、でもIIJも捨てがたい・・・。