http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20150318.html

予想通り来ましたね。

ユーザーには歓迎することですが、品質が落ちないかが心配です。
安くするには限られた帯域にたくさんのユーザを詰め込むしかないですからね。

現在私物ドコモの更新月は8月で、うちの家内にもドコモをやめるって宣言したし、特に反対ももらわなかったので、多分8月にはMNPすることになると思います。
電池の持ちと電話はやっぱりガラケーなんですが、2台持ちっていうのはやっぱりつらい。安くて1台にできるのであればそうしたいですからね。

震災とかあった場合はちょっと困りますが、大容量モバイルバッテリーも購入したし、いざMNP!!