そろそろかなー、と思っていたら、かなりスマホに気が向いていたので、14日に渡しました。

ちょっとびっくりしてましたが喜んでました。F-01F+SIM付の新品ですからね。
今までがL-01Dの結構な中古をWifi専用で渡してたので、どれだけでかなり違うと思います。
急に落ちたり最近調子悪かったみたいですし。

2台持ちなのがちょっと・・・ですが、現状では仕方ないです。

そのうち、1台にするか、2台持ちを維持する決めたいと思います。

1台にする場合の一番の懸念は「電池持ち」ですね。

そんなに心配しなくても、と言われそうですが、東日本大震災とかをみてると、1日でバッテリーが切れるような端末のみって怖いな、と思って。住んでるとこ静岡ですし。

やっぱりガラケーの電池の持ちはいいと思うので、そこらへんいい方法が見つかれば1台にしていいと思います。

例えば、通常はスマホだけで、ゲタを準備しておいてなんかあった時はガラケーにさして通話とSMSだけは使えるようにする、とか。