数日悩んだ結果、mineoを使ってみようと決心しました。
自分はまだNifMoの縛りがあるのですぐには無理ですが、知人と連れ合いのはmineoにすることにしました。

ポイントは以下の点
 家族割で毎月50円引き(何もしなくても安くなる)
 直近3日の制限がない(これNifMoの1.1GBでは結構痛い目みてます)
 個々の契約SIMでも家族ならパケットシェアできる(今のところはmineoだけなんじゃないだろうか)
 機能的にはIIJと同じようなものがある(バースト、節約スイッチ)
 3GBあれば必要十分。それ以上にもそれ以下にもしないだろう(と予想)

です。あとはユーザコミュニティが充実していることでしょうか。
au+iOS8のこともあってどうなんだろうと思ってましたが、mineoはIIJと同じぐらいにユーザ目線であるというブログ記事を見たりして、ちょっと印象がかわりました。
http://yesmvno.com/mvno-policy/


あ、そうそう。LaLaCallは要りませんww。ブラステルのほうが安いですから。
LaLaCall
ブラステル
プリペイド式っていうのは抵抗ありますが、自動チャージしとけば無問題!!
LaLaCall使っちゃうとMVNOの縛りができちゃいますからね。