NifMoのsimが、届いて設定したのに使えない!!
まじか!!電話はできるのに!と、思ってサポートみたら、どうやらトラブル発生のよう。
http://support.nifty.com/smp/supinfo/nifmo.htm
以下、コピペ
2015年9月6日9時00分より、NifMoにおきまして、9月5日にお客様宛に発送したSIMカードにて、データ通信が利用できない状態が発生しております。
・音声、SMSの利用に影響はありません。
・復旧については9/7以降となる見込みです。
・音声、SMSの利用に影響はありません。
・復旧については9/7以降となる見込みです。
だそうです。
まじびびった。
7日の11時30分時点で使えるようになりました!
良かった。ちょっと前にNiftyに文句言ったばかりなのに。
でも原因だけは知りたいですよね。
さらに追伸
お詫びのメールが来ました。
どうやらシステム障害だったようです。
個人的に送ったメールにも返信がありました。ここら辺はちゃんと返信してくれますね。当たり前ですがちょっと安心しました。
2015年 9月 7日
お客様各位
ニフティ株式会社
【お詫び】NifMoデータ通信ご利用不可の解消につきまして
平素は@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき、誠にありがとう
ございます。
このたび、お客様にお申し込みいただきました「NifMo」におきまして、
弊社システムトラブルにより、データ通信のご利用開始が遅延しておりました。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
2015年9月7日(月) 11:00 に復旧しており、現在は問題なくご利用いただけ
る状態となっております。
(※)配送状況によっては、お客様のお手元に機器が到着していない場合が
ございますので、到着まで今しばらくお待ち下さい。
今後は、このような事がないよう、細心の注意をはかってまいる所存ですの
で、何卒ご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。
コメント