NifMoへのMNPへ向けて着々と準備を進めます。

パッケージ版なるものを見つけたのでチャットで質問しました。
---------------------------

16:54
Nifty担当者

NifMo入会オンラインヘルプ担当です。
NifMoに関してのご質問があればこちらへどうぞ。

個人情報が入っていると確認できたものに関しては、
チャット終了時に内容を消去させていただきます。ご了承ください。
16:55
お客さま
試していないのですが、パッケージにある記載から、パッケージからの申し込みで1.1GBプランは選択できないということでいいのでしょうか。
16:56
Nifty担当者
お問い合わせありがとうございます。
16:56
Nifty担当者
はい、申し訳ございませんがパッケージでは1.1GBのお申込みはできませんので、ご了承ください。
16:57
お客さま
もう1つ、パッケージからの場合、事務手数料はどうなりますか?
16:57
Nifty担当者
パッケージ購入代金を事務手数料とさせていただいておりますので、別途手数料は発生いたしません。
16:59
お客さま
わかりました。ありがとうございます。1.1GBプランだけ特別対応になっているのはわけがあるのですか?無くなったりしますか?
17:00
Nifty担当者
現在のところプランが終了する予定はございません。
17:00
Nifty担当者
1.1GBはキャンペーンや割引きの対象外になっているため、
17:01
Nifty担当者
なるべくお客さまにお得にご利用いただけるよう、ご案内させていただいております。
17:03
お客さま
了解しました。質問は以上です。ありがとうございました。
17:04
Nifty担当者
恐れ入ります。お問い合わせありがとうございました。
---------------------------
・・・らしい。
なんだよ。1.1GBプランってすごい疎外感ありますよね。
キャンペーンも対象外だし。せめて事務手数料無料ぐらいはやってほしいです。

さてさて、では、いざMNPへ!!ということでドコモで予約番号を発行してもらおうと、Webから申し込みをしようとしたら、
「解約違約金:3124円」
?なんだ?更新月なのに??

ということで151に電話。

「8月31日までが契約日なので9月が更新月になります」

「?」

「え?以前確認したら8月だと・・・」

「お客様の電話番号ですと1年割りの契約が8月までですので、9月が更新月になります」

「・・・・・・・」

・・・・というわけで、MNPは来月に持越しとなりました。
ゴラァ以前7月っつったタントウシャ!でてこいや!!

・・・はあ、でも、更新月が6月でなくてよかった。
少しまてば1.1GBプランも変わるかな?といい方向に思いをかえて。

なんとまあ情けないオチでした。