VAIO Phoneが発表されましたね。

http://www.bmobile.ne.jp/vaio/device.html

端末代金一括払い時のセット価格は5万1000円とのこと。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150312-00000007-asciiplus-sci

国内メーカー端末なので、オサイフとかNFC搭載は期待してたんですがないですね。VoLTEもなし、ワンセグもなし。
いや、自分的には別にワンセグとか要らないですよ。むしろシンプルでいいんですが、個人的な意見としては、これならZenPhone5で十分かな、と思ってしまいます。倍ぐらい値段違いますからね。せめて日本端末ならオサイフぐらいは対応してほしかった。

一応というか、どうやらVAIO専用プランがあるようで、日本通信回線を使うということで専用プランを契約し割賦で支払っていくと、端末を安く手に入れられるっぽいですね。日本通信の回線でいいよって人にはお得なのかもしれませんが、普通にSIMフリー端末としてほしかった人にはちょっといらねーって感じの端末ですね。
実際、日本通信の株価は発表後下がったみたいですし。自分もこれなら要らないです。