自分はUSBケーブルでテザリングしてます。
F-01Fなんでw/o Root端末です。
root取れないんですよね、こいつ。

えー、USBでテザる理由はいくつかありますが、
 ・充電しならがらできる。
 ・万が一でも不正に接続される心配がない
 ・とりあえず無料でつながるソフトがある

です。
で、最初Pdanet使ってたんですが、突然つながらなくなりました。

一応有料版があるアプリで、書き込みを見ると、「最初はつながったけど、つながらなくなった」とかいう書き込みがちらほら。つなげたら有料版買えっていうもんなのか?と思い、有料版を見てみると700円。うーん。
もう一つ有力なテザリングアプリで「EasyTether」ってあるんですが、1300円ぐらいするんです。たけー。
でもWifiやBluetoothでも行ける高性能。自分には必要ないんですが。

で、さがしたらKlinkっていうアプリが500円であって、デモ版で接続が確認できたので購入しました。

「わーい、テザリングぅー」と喜んでいたのも束の間、気づいたらつながらなくなってました。
というか、パソコンで認識すらされなくなってました。充電はできてるのに。

で、パソコンに出るエラーが
「最後に接続したUSBデバイスが正しく・・・・」というメッセージ。

おいおい・・・・。

どっちだ??パソコンか??スマホか??

ちょっと前に違うF-01Fで同じ現象になったため、「こりゃスマホ逝ったか??」と諦めてましたが、一応試せることは試しました。ちなみにたまたま持ってたXperia AX でも同じ現象。
うーん、パソコンかな・・・。

スマホでは、再起動したり、キャッシュ類を削除したり。
パソコンではドライバ削除したり、バッテリー抜いたり、高速起動を無効にしたり。
最終的にはPCの復元までしました。
でもだめでした。

おかしい。PCのUSB関係のハードウェアが逝ったか?

・・・と、ふとデータ通信ケーブルがもう一本あったので接続してみると・・・
「ぬおおおおお!認識した!!!!」
感動でした(大げさ・・・・)。まさかケーブルとは。

100円のケーブルなんで、仕方ないですね。また買っとこう。