http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20150115-00042266/

要するに4.3より前のAndroidはセキュリティホールがあっても修正しませんよ、ってことですよね。
で、現在のシェアから推測して
「9億3000万台以上のAndroid携帯がGoogleの公式セキュリティパッチの対象外になっている」
と。

確かにMicrosoftは親切かもしれません。一応サポートは発表から10年ぐらいありますからね。
それを考えると、Androidって短命すぎですよね。

とはいっても、日本のキャリアに限って言えば、早々にアップデートを切って、「買い替えろ」政策を実施中なので、例えGoogleがサポートしても降ってこない可能性の方が高いので、日本に限って言えばあんまり影響ないように思います。

そうなると日本のキャリアの責任?になるんでしょうか。
アップデートできないようにしてるんですから。アップデートしないようにしてるんですから。
せめて製品発表から5年ぐらいはセキュリティアップデートぐらいはしてもらわないと困ります。
それが嫌ならちゃんとOSアップデート対応しろっての。ここ2、3年内に発売された端末ならほとんどAndroid5.0いけるでしょ。
ハードウェアの制限?って具体的になに?

まあ、アップデート対象機種を増やすとサポートや開発コストがかかるっていうのもわかりますが、そこを頑張ることで評価って違うと思うんですけどねぇ・・・・。