契約中一括インストールエラーについて、ドコモのサポートに再度問い合わせをしました。

で、返ってきた内容がこちら
-----------------------------

NTTドコモ お客様相談室 メール担当と申します。

担当部署を通じドコモショップ××店での実際のご対応状況を確認いたしました。
わざわざ店舗へご足労いただいたにもかかわらず、問題解決に向けての適切な対処ができなかったことを深くお詫び申し上げます。

SPモード未契約の電話機で「契約中サービス一括インストールエラー」が表示された場合の対処は、ドコモショップでおこなうこととし、ドコモ内で手順書等を発出しております。

しかしながら、そうした一連の業務指示が徹底されておりませんでした。
店頭でのご対応がスムーズにおこなえない場合は、店舗をサポートする部署へ問い合わせをする場合があり、今回はそのようにさせていただきました。

本来であればそのサポート部署から店舗に対し正しい案内をするべきでしたが、業務指示が徹底されていなかったために誤った判断を伝えてしまい、結果的に店舗より「できません」との間違ったご回答をした次第です。
申し訳ございません。

ドコモショップ××店で適切な対処ができるよう、あらためて指示いたしますので、再度ご来店願えませんでしょうか。

電話機の状態は個々に異なりますので、今回の手順書による完全な問題解決をお約束することはできませんが、現時点で考えられる解決方法は他にございません。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

-----------------------------

ということで、対応については周知がされていない場合があるようです。
しかも、「完全な問題解決をお約束できない」という一文から、おそらく持って行っても解決しないだろうな、と思うので、単独で持っていくのはやめとこうかと思ってます。
1回線解約しないといけない回線があるので、それを解約しにいくときに一緒に聞いてみようかと思います。

それにしてもF-01Fの4.4アップデート、ほんとにこないなー。
もう5でいいよww。でもバグはいやよ。

一応解決方法がほぼ確定しました。こちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/gnunobian/archives/52016435.html