ESファイルエクスプローラ→SolidExplorer→ファイルマネージャHDと使ってきましたが、
ファイルマネージャHDに気に入らないところが出てきたのでYahooファイルマネージャへと移りました。
早!!たぶん2~3日しか使ってないですね。

使用感はよかったんですが、突然通知領域にお知らせが。
見てみると、必要ないファイルっぽいものを知らせてくれているようでした。

いや、勝手に動くなよ。

と思いました。
容量は結構あるので、そんなことよりも勝手に動かれて電池を消費される方がよっぽと痛いので止めたかったんですが、止め方がわからなかったので(笑)乗り換えを決意してYahooファイルマネージャを使ってみてるとこです。
こういうのってしばらく使ってみないと分からないのですが、とりあえずいい感じです。

自分がサポートしてる奥さんと知人にも勧められるものを探していたので、日本語にしっかり対応してるところがいいです。
Yahooって結構いいアプリ多い気がします。
今のところ、
 Yahoo天気
 Yahooカーナビ
 Yahooファイルマネージャ
と使っていますが、いいアプリだと思います。
乗り換えとかも使ってみようかな。

だいぶ自分の中での鉄板アプリが安定してきました。