一応解決方法がほぼ確定しました。お急ぎの方はこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/gnunobian/archives/52016435.html


Webページで紹介されてる方法をいろいろ試しましたが、「契約中サービス一括インストール失敗」っていうエラーが止まらないので、ドコモに問い合わせてみました。

で、返ってきた内容が以下。
----------------------------------------
「契約中サービス一括インストール失敗」という旨のエラーにつきましては、
以下の条件をすべて満たす場合に表示されます。

◆「docomo Application Managerアプリ」の「ver.03.00.02227」以上が
 プリインストールされた端末、またはOSバージョンアップによって
 該当バージョンがインストールされた端末

◆MVNOのSIMカードを挿入されているなど、spモード接続で利用されていない

※Wi-Fi接続でのご利用は、spモードの契約があり、
 ドコモアプリWi-Fi利用設定を行っていれば発生しません。

ご連絡いただいた事象が上記に該当し、
かつspモードのご契約がないお客様においては、
ドコモショップで対応させていただいております。

その際はご足労をおかけいたしますが、携帯電話をお持ちのうえ、
お近くのドコモショップ(故障受付窓口)まで
ご来店くださいますようお願いいたします。
-----------------------------------------

・・・・ばっちり該当してますね。

ちなみに、「SPモード契約のあるSIMを利用し、ドコモ回線契約がないdocomoIDを設定した場合」でもでました。
深夜は自宅のWifiはOFFにしてるので、SPモードでアクセスしてるはずなんですが、でるんですよ。
なので、出る条件として怪しいのは、
  「設定されたdocomoIDでドコモアプリWi-Fi利用設定がされていない場合」
  「ドコモ回線契約がないdocomoIDが設定されている場合」
という感じな気がします。

仕様かえろよ。これ絶対仕様ミスだろ。Wi-Fi利用設定とかしてない人が結構いるんじゃんないかな?
SPモード接続できない場合は無効になってくれればいいのに。
だからドコモ謹製アプリは癌扱いされるんですよ。
アプリ開発者のエゴですよね。これ。作ったんだから使え!!って。はぁ。

でも、ちょっと安心したのがMVNOの場合でも対応してくれるみたい。ショップだけど。
自分でできれば一番いいのに。というかdocomo Application Managerを無効にできるようにしてくれれば
一番いいんですけどね。