むー便屋さんの配達記録

とりあえず営業を開始してみました。配達時間は不定期です。配達ミスもあります。ご利用は慎重に・・・。

2017年05月

格安SIMのトラブルが増えているそう。
http://iphone-mania.jp/news-164844/


まー、「安い!」「ドコモの品質!!」みたいな謳い文句でよくわかっていないユーザを巻き込みますからね。
そりゃ増えますよ。

で、こんな人は来ないで!!っていうリストを独断と偏見でリストにしてみました。

・何らかのトラブルで店舗に駆け込むことがある人。
 →トラブルにおける自己解決力がない人、SIM等に関する知識がない人
・キャリアメールが絶対に必要な人。
・LINEでID検索したい人(例外あり。LINEモバイルなら可能らしい)
・フルのカケホーダイが必須な人
・楽天モバイルかFREETELにしようと思っている人(笑)。

以上に当てはまる人はMVNOに来てもクレーマー化するだけなので、来ないようにしましょう。

ドコモが新料金プランを発表したようです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1018922/050800080/

これを受けてNTTドコモは、顧客基盤を強化するための新たな施策として、同日に2つの料金プランを発表した。「シンプルプラン」と「ウルトラシェアパック30」である。

 シンプルプランは「カケホーダイプラン」「カケホーダイライトプラン」など従来の料金プランとは異なり、無料通話は家族内の通話だけに限られ、それ以外の相手に通話する場合は30秒20円の料金がかかるプラン。ただし、その分月額料金は1000円を切る980円ととても安価に設定されている。


 これは、普段家族以外と通話をしない人や、LINEの無料通話など他のコミュニケーション手段を日常的に利用している人向けのプランだが、契約できるのは、5GBの「シェアパック5」(月額6500円)から100GB「ウルトラシェアパック100」(月額2万5000円)までのいずれかを契約し、そのデータ通信容量を家族内でシェアできる「シェアパック」の利用者に限られる。単身者向けの「データパック」契約者は利用できないので注意が必要だ。

02_px400

これ、新料金プラン?復活しただけじゃない??しかも劣化して。確か昔はドコモ同士無料でしたよね。それが家族間のみ無料。強制カケホじゃないだけましですが。

家族がターゲットらしいですね。
03_px400

 二人目移行が1800円っていうのは、ぱっと見た感じでは魅力ですが、平均だと3500円。
高いよ。
格安SIMなら3Gで通話付きで1600円だっつーの。

そもそもデータ通信が高すぎるから、どう頑張っても高いんですけどね。

ドコモを使う方は、サポート料金だと思って契約するのがいいかと思います。
スマホ使うのに、
 サポートが必要・・・キャリア
 サポート不要・・・MVNO
みたいな。 

というわで、自分にとっては「価値はなし」です。

 

このページのトップヘ